妙明の人生の宝探し日記

日々の出来事に感謝を!心に奇跡を起こそう!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

再生野菜(リボベジ)その後

以前の記事で、買ってきた野菜の根元を残して水に浸けて再生させる再生野菜(リボベジ)のことをお伝えしました。 友人にもリボベジのことを伝えたところ、やってみたけど根が細くなってうまく出来なかったと報告を受けたので、記事を書いた後の再生中の様子を…

過疎化から神社を守りたい

過疎化や肥料価格高騰で農業をやめる農家さんが増えつつあることや、ロシアが核攻撃をするかもしれないニュースが流れていますが、核爆弾を使用した場合、風が吹くと日本にも放射能がやってきて、雨が降ると農作物が放射能で食べることができなくなる心配も…

伏見稲荷大社に行ってきました。

五穀豊穣・現世利益で有名な京都の伏見稲荷大社に行ってきました。全国3万社ある稲荷神社の総本宮です。ご祭神は宇迦之御魂大神(うかのみたまのおおかみ)で、和銅4年(711年)2月初午の日に稲荷山に祀ったのがはじまり。稲荷大神の使いの狐が神社を守っ…

ウルトラマンを見て童心に返る

今日ショッピングモールでウルトラマンのイベントを発見! 私が生まれた2年後にウルトラマンがテレビで放送されるようになりました。その後もシリーズ化され、セブンやタロウなどもよく見ていました。 ウルトラマンを見てると、その時の懐かしい子供時代にタ…

腸活されていますか⁉︎

私は有難いことに、これまで怪我や大病などしたことがありません。でも、加齢と甘いものを食べ過ぎている食習慣が原因で、血糖値の数値が高くなってきて、今まで以上に体調管理に気を付けるようになってきました。 血糖値のほうは、以前記事にも書いたウォー…

エネルギー価格高騰に思うこと

久しぶりのブログ更新になりました。先週は就活に専念しておりました(o^^o) 一社面接に行き、内定をいただきましたが見送りました。年齢のことを考えると贅沢は言えませんが、すぐに退職してしまうことになるよりは、もう少し就活頑張ってみようと思います。…