妙明の人生の宝探し日記

日々の出来事に感謝を!心に奇跡を起こそう!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東洋的エネルギーの高め方〜言葉を意識する〜

生きていると、楽しいことばかりではありません。嫌なことがあったり、忙し過ぎたりすると、エネルギーがダウンして動けなくなる時があります。 特にネガティブなことばかりで頭の中がいっぱいになってくると、どんどんエネルギーがダウンしてしまいます。 …

自分センサーを磨いてチャンスを呼び込む

無職になって早いもので8ヶ月。なかなか応募しようと思う求人がありませんでした。 かなり充電することが出来ましたので、そろそろ本気で求職活動をしようと思っています。 この10年間は心理カウンセラーと、主にキャリアコンサルタントの仕事をしていました…

粋な餞別

こちらの写真の和菓子は、今年1月に退職した時に同僚から餞別で頂いたものです。 和菓子の詰め合わせだと思って食べようとしたら手触りが違う。実は、和菓子に見せた石鹸でした(笑) 餞別に限らず、贈り物は受け取る側の好みがよくわからない場合には、何を…

毎朝の日課

毎朝、氏神神社に参拝に行きます。 参拝後、一日が始まったと心が引き締まります。 若い頃から神社仏閣巡りが大好きです。 若い頃は何も考えずに周りの大人達がやっているように神社でお願い事をしていた時がありました。 パワースポットと呼ばれる有名な神…

人生の転機

今年1月に仕事を退職し、10年ぶりの無職になりました。一人暮らしなので、収入がなく不安もありますが、日々をのんびり穏やかに過ごしています。 今、人生3度目の大きな転機が訪れ、人生の転機について考えてみました。 人生の転機には、目に見える部分にお…

親子ほどの年齢差がある友人

退職した職場の同僚と久しぶりに会いました。 親子ほど年齢が離れている可愛い年下の女性です。職場では1年程度一緒に仕事をしただけでしたが、心から信頼していて、話をするとほっこり気分になります。 コメダ珈琲で、二人でクリームソーダを飲みながらの会…

初めまして!今日からブログ始めます。

ブログ始めました! 兵庫県在住の妙明(みょうみょう)と申します。来月58歳になる女性です。まだまだ人生を輝かせて生きていきたいと思っています。これから不定期ではありますが、日々の出来事、気付きなどをブログに残していきたいと思っています。どうぞよ…