妙明の人生の宝探し日記

日々の出来事に感謝を!心に奇跡を起こそう!

我慢せずに甘いものを食べることをやめる方法を試してみる。

最近、甘いものを食べるのをやめる決心をしました。

これまで何年も朝食を食べたあとに、砂糖とクリープたっぷりのコーヒーと、間食や寝る前にも甘いお菓子、夏はお風呂上がりにアイスクリームをつい食べたくなって毎日食べていました。とうとう血液検査で糖尿病になりかけていると言われてしまいましたo(≧▽≦)o

まだ糖尿病の治療が必要ないことが不思議なぐらい何年も毎日甘いものを食べています(汗)

まだまだいろんな経験をして人生楽しみたいです。それには、健康がすべて!出来るだけ長く健康でいたいものです。

甘いものをやめるには運動と食事療法を病院では指導されていますが、出来れば食事制限なく、我慢しないで甘い物をやめることが出来ればいいですね。

どうすれば甘いものを食べることをやめることが出来るのか調べてみました。

砂糖は中毒になると言われていますが、甘いものを欲してしまうのは、ビタミンB群、鉄、マグネシウム、酸素が不足しているからで、それら不足しているものを摂取して運動すれば、甘いものを自然に食べなくなってくるそうです(ミトコンドリアの数を増やして元気にすることなど、科学的に説明されている動画がありましたので、詳しいことは動画を観てくださいね)。

食事で栄養素を摂取出来ればいいのですが、なかなか難しいですね。サプリメントで補いながら、甘い食べ物を自然に食べなくなることができるのか、今日から実験してみようと思います。結果はこのブログでお知らせします!

参考にした動画はこちら。https://youtu.be/zTHSKkaJ5s4

今年に入ってウォーキングもしています。酸素不足は運動不足です。自宅から3キロある氏神神社へは、毎朝ウォーキングで参拝に行くようになりました。

ダイエットなどの目標達成にも自分にとって簡単なことから実行できる行動を習慣化させることから始めることが大切です。

今日から糖尿病予防のため、ウォーキングとサプリメントで健康を維持していこうと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村